人間風車

2002/03/14(木)
【今日の出来事】

それにしても、出るわ出るわムネオネタ。
もう、軽く辞職2回分くらい出てるんじゃないでしょうかね。
そのほとんどが、外務省出のネタというのが、
皮肉というか、因果というか。
外務省は、田中真紀子vsムネオの時点では、
ムネオに不利な事件は、
存在しない、確認できない、調査中だったのに、
いざ、ムネオがやばいとなると、出すわ出すわ。
ほとんどが昨日、今日の話じゃないってあたりがすごい。
昔から相当いじめられていたので、
その恨みが爆発したということもあるんだろうけど、
相手が弱くなったとわかったら、強いこと、強いこと(笑)。
強きは助け、弱きはくじく、お役人気質も浮き彫り。
ともかくムネオが完全に死ぬまで、
出しつづけるんだろうなぁ。
ておいの野獣は怖いですからね。
そして、それを誰よりも願っているのは、加藤議員でしょう。

疲れた疲れたと書いたら、スッポンがいい、
まむしは効くというメールをもらった。
ありがたい話だけど、食が細くなっているときに、
カメやヘビはタコより荷が重い、、、(笑)
それはそうと、最近、毎日のように夜食として、
ピーナツバタートーストを食べている。
これを食べて寝ると結構ねつきがいいんですよね。
もう「あるある大辞典」や
みのもんたが紹介しているのかもしれないけど、
ピーナッツバターには、きっと、癒し系の効果があるな。

朝方(さっき)、そろそろお風呂のお湯がたまったかなと、
見に行ったら、
台所でエサを食べていた、よそネコと遭遇。
あわてたよそネコは、台所から風呂場(出口)に逃走。
ジャンプした先には、ふだんなら風呂ぶたがあるのに、
お湯を入れている最中だったので、な~い!。
そして、お湯の中にジャポン。
すばらしい跳躍力であっという間に飛び出すと、
びしょぬれのまま、外に逃げていった。
ずいぶんと悩んだけど、やっぱ、
ネコが「入った」あとのお湯に入る気になれず、
再び入れ直すはめに。
おまけに、台所にはスプレーが、、、
とほほ。
さすがに「風邪引かないでね」なんて、
やさしい気持ちにはなれなかった。

« ふ~~~っ | | プー、ハトをいじめる »