人間風車

2002/03/22(金)
【ボードゲーム2_自分が怖い】

しばらくおとなしくしていたボードゲームオタク魂に火がついた
+ネットの買い物熱=どうなるでしょう。
ご想像の通り、ネットでゲームを買いまくり状態です。
この3日で33個もゲームを買ってしまったですよ!
だいたい、1個が3000円~5000円くらいだとして、、、
大丈夫か、ムームーの財政。
(っていうか、経費に計上できなかったらどうしよう)
でも、これには情状酌量の余地もあります。
まず、ボードゲームは売っているところが少なく、
あっても、ほしい全ての商品があるわけではない。
だから、全国的な規模で探さないと見つからない。
よって、ボードゲームをネット通で購入するというのは、
非常に利にかなっているのです。
さらに、ボードゲームは非常にマイナーなので、
買うのを躊躇しているとすぐに絶版になったり、
日本に輸入されなくなってしまいます。
ですので、一期一会、ほしいときが買い時なのです。
だから、1ヶ月1個なんて、そんなヤワなことを言っていたらダメで、
瞬発力、決断力それに若干の経済力を必要とする、
厳しい買い物道なのです。

買ったゲームが来週から続々ムームーに届くわけですねぇ。
今からわくわくします。
こういううれしさって、ひさびさ。
最近、そりゃあ、ネット通販にはまっていますが、
今までの商品じゃあ、こういう感動ないですもんね。
この感覚、どっかで見覚えが、と思ったら、
小学校の頃、何度も見た夢の感覚に似てました。
押入いっぱいにプラモデルが入っていて、全部自分のものらしい。
どれもほしかったものばかりで、うれしくってしょうがない。
どれから作ろうか、いや、今日は遅いので見るだけにして、明日から作ろう。
と押入をしめる。
そこで終わるってゆー夢なんですが。
目が覚めたときの悔しいさを今でも覚えています。
苦節40年、プラモデルがゲームに形を変えましたが、
こういう形で実現できたことを神に感謝します。

ところが、ここにきて困ったことがひとつ。
ボードゲームは、プラモデルと違って一人では遊べないのです。
夢のように起きたらなくなっていた、なんてことはないけど、
夢のように押入に入りっぱなしで、いつまでも遊べない。
ってことは考えられるのです。
う~~ん、困った。
これを遊びきるとなると、
かなりのゲーム好きじゃないとついてこれないだろうからなぁ。
そんな人を4人も5人も集めるのは至難の技だぞう、、、。
これを読んでいる知人の方で、
協力してくださる人がいたら、是非ご一報を。

<買ったゲームリスト>長文!
これ、結構、調べまくった結果のリストなので、
ゲーム好きの人、要チェックよ。(笑)

 ウサギとハリネズミ
6ニムト
スペースビーンズ
ボーナンザ
アクワイア
フラックス
◆ブロウル
アンダーカバー2
ザップゼラップ
テイク・イット・イージー
トーレス 
ブラフ 
マンマミーヤ 
あやつり人形
ドルンター・ドルーバー
バトル・ライン
アムレット
バルバロッサ
穴掘りモグラ
チャオチャオ
クライネフィッシュ
動物さがし
ラー
リミット
エデン
ヘキセンレンネン
サムライ
マメじゃないのよ
ナッシュ
ガイスター
バベル
マンハッタン
ロイヤルターフ

« ボードゲーム | | ボードゲーム3 »