人間風車

2002/04/22(月)
【googleごっこ】

う~~ん、もう一息!ってところなんですがねぇ。
ほんとは、
そんなレベルでネタ公開してどーするってのもあるんですが、
以下の理由などにより、ま、いいや、っていうか、
黙っててもこんなことくらい、
誰かはもう気がついてたり、いろいりやってるはずだから、
せめて、こんな場所でも早いとこ言ったもん勝ちかなぁと思って。
検索エンジンgoogleは、遊びのエンジンになる。
インターネットという広大で、常に更新(進化)している、
しかもタダな空間を遊び場として使わない手はない。
空間で遊ぶ遊びと言ったら何か?
それはかくれんぼうだ!
いや、googleを使えば、なぞなぞもおもしろいぞ!
リンク機能を駆使すれば、アドベンチャーだって可能だぞ!
googleに、インスタントメッセンジャーや検索ロボットなんかを
使った遊びを加味すれば、楽しい遊びができそう。
そう思って、今、ああでもないこうでもないと
googleをいじっているところであります。
もう一歩って感じなんですけどねぇ。
そんなことを思ってるのは、当然、ボクだけじゃなくって、
こういう商売をしている人は、
誰だって似たり寄ったりの考えをもっているはず。
あとは、スピードと実行力と神様の愛
(ヒントと運)があった者の勝ちってとこでしょう。
身近なところでは、so-netのここんところの動きはイヤですねぇ(笑)
やばい、同じアタリを見てるぞ、こいつら。
ハーボット
http://www.so-net.ne.jp/harbot/
モンチャット
http://www.so-net.ne.jp/monchat/index_home.html
知り合いが絡んでいるアタリがこれまたリアルで、
なんか益々せかされる感じです。

PS:
いろいろgoogleをいじっていると妙な発見があったりする。
これなんか、ボク的にはホント重宝してしまう。
頼んでもいないのに、ありがたい、ありがたい。
(っていうか、自分のページしか
ヒットしないってのも問題アリだけど)
きっと、HPを開いている人だったら、誰だって、
googleがやっててくれるはずだから、探してみては。
http://www.google.co.jp/search?q=%90l%8A%D4%95%97%8E%D4%81%40%82c%82%92%81D%90X%90%EC&hl=ja&filter=0

« IQおもちゃ | | 数字いじり »