人間風車

2003/04/21(月)
【引っ越し】

唐突に引っ越しするイベントに突入。
今すんでいるところから500mくらい先に引っ越す。
ので、どーもピンとこない。
コンビニにいくついでにイスを一個持っていくみたいに、
小さいモノから運んでしまってどうする>おれ。
とはいいつつも、
ともかく、リセットしたかったので、
ベッドもテレビも冷蔵庫も洗濯機もチェストも
なんもかも新しく買ってしまった。
だから、今の部屋にあるモノは全て捨てる。
1m長の水槽も捨てる。
(メダカには分相応の水槽に住んでもらうことにした)
クローゼットもスチールの本棚も全部捨てる。
テーブルも捨てる。食器洗浄機もストーブも捨てる。
だから、運ぶべき大きな荷物がないということもある。
本も半分ばかりになった。
趣味の科学書は、絶版の恐れもあるので、基本的にはキープだが、
小説、文庫本は内容に関係なく処分。
マンガは少々悩んで、
「バキ」は超人になってしまったので、もう用はないので廃棄。
「イニシャルD」はまだ終わっていないけど、
どうせ全巻車が峠を走っているだけだから廃棄。
「なにわともあれ」も少しマンネリ化してるから廃棄。
「カイジ」や「軍鶏」、「牙狼伝」は飽きてきたので廃棄。
「AKIRA」も「ナウシカ」も過去との決別という意味で廃棄。
「アグネス仮面」も次がいっこうにでないので廃棄。
「あずみ」と「バカボンド」、それに「タフ」は一応キープ。
捨て出すとなんか歯止めが利かなくなるもので、
服も半分捨ててしまったし、
食器、調理道具や調味料、香辛料はほとんど捨ててしまった。
今ではお茶もいれられない。
(どうせ捨てるにしても、もう少し後でもよかったはず)
今では「これは捨てられないものか」と残りのモノを見る始末で、
この調子でも行くと、
持っていくモノがなくなってしまいそうな勢いだ。

« 過去の名作 | | 引っ越し2 »