人間風車

2003/11/06(木)
【もろもろ】

ダメだぁ、絶対に買ってしまう。
ドリフのDVD。
これも少しほしい『携帯電話用キーボード
世の中にはどうやら携帯電話用三脚まであるらしいのだが、
いよいよ、携帯電話における通話機能って
おまけみたいな扱いになってきた。
シニア用の携帯電話みたいに万歩計も標準装備にしてほしいなぁ。

ダイエットは今のところ、個人的な関心事だけど、
環境の破壊が進み、
温暖化が進み耕地が不足し食糧が不足してくると、
みんなのため、世界のための「制限」となるだろう。
一人っ子政策同様、国家レベルの政策となるかもしれん。
ラップバンド(外科手術で胃の上部をベルトで縛り、
これで胃袋を締め上げて食物の流入と胃の
(ぜん動運動による消化作用を妨げるというもの)
なんてのの装着が国民の義務みたいなことになるのかなぁ。

映画『キル・ビル』は、アメリカの興行成績とは裏腹に、
日本ではよくないという人(評論家)が少なくない。
たしかに、『パルプ・フィクション』よりはよくないと思う。
話が一直線だし、テンポも単調だし、
日本語もヒドイし、
日本人にはアメリカ人のような「勘違い」を楽しめない。
ただ、"Movie,movie,universe"という
タランティーノのコンセプトはおもしろかったような気がする
(映画の世界で描かれている日本なんだから、
現実の日本との違いなんて関係ない、関係ないというような意味)。
それに、タランティーノの
殺人シーンの御下品さは今にはじまったことじゃないし。
そんなにみんなが悪いというほど、悪くもないと感じだ。

PS2用のゲームはもう作る気がしないけど、
PSX用のゲームは作っ
てみたい気がする。
同じハード(ゲーム機部分)じゃんと言われそうだけど、
違うんだなぁ。
持ち主のゲームに対する姿勢が違う(たぶん)。
PS2ユーザーは、やる気満々でゲームをするだろうけど、
PSXユーザーは、きっと、
テレビを見るのと同じテンションでゲームに接すると思う。
HDDに録画したテレビ番組と同じ視点とテンションで
ゲームをやるに違いない。
そういう場合には、受けるゲームも違ってくるはずだ。
この先自分が作りたいゲームは、
PSXユーザーに対してのほうが受けがいい気がする。
だから、PSX用のゲームなら作りたい(って、たかび~な発言)。

« もろもろ | | gps2003 »